2010年9月18日土曜日

高校の文化祭

高校の文化祭に行ってきました。

久し振りに高校生の活動を見ました。

圧倒されました。

自分の関心は子どもの成長とともに変化していき、最近は社会人の女性に目が向いていました。

娘たちと同年齢の女性のファッションや生活スタイルや生き方に関心がありました。

今日、生き生きと演劇をしたりダンスをしたりしている高校生を見て、そのパワフルさに感動をおぼえました。

今のこの瞬間を一所懸命に生きている感じが強くしました。

クラスごとの催し物も創意と工夫がみられ、文化祭に向けてクラス全体がひとつになって頑張ったことが伺い知れました。

高校生の行事に参加することは滅多にないのですが、機会があればまた参加したくなりました。

0 件のコメント: