2010年9月16日木曜日

トルコ旅行で出会った若い女性

トルコ旅行で可愛らしい女性二人と出会いました。

IMG_0206

Tさんはわが家と同じくスーツケースが紛失した若い女性でした。

イスタンブールの空港でなくなった4人は茫然としてベンチで座っていました。

ツアー仲間はお迎えのバスに現地ガイドさんと向かい、添乗員さんは関係部署に事の詳細を聞きに走り回っていました。

私は隣に座っていたTさんに「困った事態になったわね。女性にとっては洗顔用品や化粧品がないのは大ピンチよね。」と話しかけました。

彼女は同い年の従姉妹のSさんとツアーに参加したらしく、彼女に借りると話していました。

かなりの時間がかかったあげく、その日のうちにスーツケースが手元に届くのは絶望的だということで、待っていてくれたメンバーともどもホテルに向かいました。

ホテルに到着し、添乗員さんがチェックインの手続きをしている間、私たちはロビーで待っていました。

その時、先程のTさんが近づいてきて、「これ使って下さい」と言いながら小さな化粧品を差し出しました。

成田空港の免税店でお気に入りのブランドの化粧品を買ったときにもらった試供品だということでした。

フランス製のクレンジングミルクにローションにナイトクリームでした。

若い女性ならこの先、旅行などで便利につかえる貴重なものだと思います。

彼女の心遣いが本当に嬉しく思いました。

Tさんも従姉妹のSさんもきちんとした家庭で大切に育てられた娘さんのように見受けられました。

旅行中、私たち夫婦とTさん、Sさんは同じ席で食事をしたり、写真を撮りあったりしました。

4人で食事をしていると家族のような気持ちになりました。

夫も彼女たちと打ち解けて楽しそうに会話を楽しんでいました。

スーツケースが届かなくて絶望的な気分になっていた私たちでしたが、その事によって彼女たちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごすことができて幸せでした。

Tさん、Sさん、本当にありがとう!

0 件のコメント: