2010年9月26日日曜日

トルコで私も考えた③④

高橋由佳利さんのエッセイ漫画「トルコで私も考えた」が面白くて③④も購入しました。

トルコ旅行に行く前にこの本と出合っていたなら旅行中の観察の視点が確実に違ったと思います。

本の中で高橋さんは、トルコには美少年、美青年が多いと書かれています。

私も旅行中、お土産屋さんを手伝っているトルコの少年たちを見て、同じような感想を持ちました。

正確には男女とも目鼻立ちパッチリの可愛い子どもたちが多いのです。

IMG_6192

この店の子どもたちも可愛い顔をしていました。後ろ姿で撮ったことが悔やまれます。高橋さんの話が大袈裟ではないことが証明できるはずです。

高橋さんの説によれば、美少年や美青年も30才に近づくと頭髪も薄くなり太ったおじさんに変身を始める人が多いそうです。

IMG_6893

民族舞踊の男性たちです。よく見れば整った顔立ちで、子どもの頃はさぞ可愛らしかったことと推察されます。

キビキビとした見事なダンスでしたが、若干ポッチャリしているような・・・。

このトルコアイスを売っている方も若かりし頃は正統派トルコ美男子だったと思われます。

IMG_0298

私が好きな嵐の松本潤さんは日本では「濃い顔」の分類に入るでしょうが、トルコに行けば普通のイケメン男子という扱いになると思います。

0 件のコメント: