2010年9月28日火曜日

トマトジュース

先日多治見市PRセンターで買ってきたトマトジュースが美味しかったので、今日、スーパーでトマトジュースを買ってみました。



冷蔵庫でよく冷やしてからおもむろにコップに注ぎました。

多治見のものより濃い赤でした。

人生3回目のトマトジュースです。

今年の夏、頂き物の小岩井のトマトジュースを恐る恐る飲んでみたところ、意外と美味しかったのです。

もともとトマトが大好きなので、ジュースにしたものが飲めないはずがないのですが、ずっとニガテだと思いこんでいました。

2回目は多治見のトマトジュースです。太陽の下でしっかり完熟させたトマトをそのままジュースにしたような感じで大変美味しく頂きました。

そして今日のカゴメのトマトジュースです。

これは一口飲んだだけで、小岩井、多治見との違いがはっきりわかりました。

塩が含まれていてトマトだけをそのままジュースにしたという感じではありません。

前の2つに比べれば塩分摂りすぎかもです。

これまで飛行機の中の飲み物サービスでトマトジュースを頼んでいる人を見ると、嗜好品というより健康第一にしている人の飲み物だと誤解していました。

トマトジュースの美味しさに目ざめると、お気に入り飲料であり、野菜たっぷり摂取できる優れた飲み物のように思えてきました。

他のメーカーのトマトジュースも試してみたくなりました。

0 件のコメント: