2010年1月8日金曜日

鳩cafe ツイッター

鳩山首相がブログ「鳩cafe」とツイッターを始められたようです。

早速ブックマークしました。

週1回程度の更新になるとのことですが楽しみです。

本音を語られることは立場上難しいと思いますが、鳩山さんの人柄が伝わるような内容だと嬉しいです。



ツイッターの方もフォローしました。

私自身もツイッターのことをよく分からないままに登録してみました。

ずっと人の「つぶやき」を見て、情報収集に役立つかもと思っていました。

ツイッターのページでこんなコメントを読みました。



すがやみつるさんが書かれているように「今」が伝わってきます。

今、世の中の人が何を思っているのかを伺い知ることができたり、刻々と変わる社会情勢をいち早く知ることもできます。

参議院議員の山本さんをフォローしたところ、この方は一日中つぶやかれています。

今日はほとんど一日中パソコンをつけっぱなしで机に向かっていたので、山本さんの行動が手に取るようにわかりました。

お昼のつぶやきは「本日の昼食、10分で完了!」でした。

忙しい方ですね。

つぶやくのも政治活動の一環なのかもしれません。

0 件のコメント: