2010年1月30日土曜日

養老軒 ふるーつ大福

養老軒のふるーつ大福を食べました。

雑誌やTVで紹介されて一躍大ブームを巻き起こしているらしいのですが、娘に教えてもらうまでその存在を知りませんでした。

娘が最近食べた物の中で圧倒的にこのふるーつ大福が一番美味しかったと言うので何としてでも味わってみたいと思っていました。

本店は岐阜県加茂郡川辺町というところにあるらしくわが家からは遠いし、一大決心をして出かけたとしても土日祝日ともなれば長い行列ができるという話です。

養老軒のサイトをみると時々名古屋近郊のスーパーで出張販売があることが分かりました。

私はあいにく用事があって出かけることができなかったのですが、友達がわが家の分も買ってきてくれました。



こんな可愛らしい箱に入っていました。



ふるーつ大福の下の紙の小福ちゃんがウインクしていると当たりだそうです。この当たりは娘があてたものです。本店に持っていくとふるーつ大福が1個頂けるそうです。



ふわふわで真っ白なお餅の中に苺・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリームが入っていました。

絶妙の取り合わせです。和菓子というより洋菓子の感覚です。

バレンタインの時期にはお餅にココアを練り込んだしょこらふるーつ大福も販売されるようです。

これもまた美味しそうです。

消費が冷えこんでいる昨今ですが、アイデア次第で大ヒット商品を生み出すことができるものですね。

0 件のコメント: