2010年1月4日月曜日

上海雑伎団

上海旅行2日目の夜、上海雑伎団を見てきました。

JTBのオプションで送迎付きで240元、日本円で3600円程でしたが、納得の料金でした。

出演者は若く、少年少女の面影を残していました。

上海旅行

椅子をどんどん高く積み重ねて、バランスをとります。はらはらどきどきの演技です。

上海旅行

タイタニックの曲に合わせてぐるぐる回ります。回りながら片手を離したりするので見ている方が恐ろしくなります。

上海旅行

さら回しです。ただ回すだけでも難しいのに肩に人を乗せたりします。

その他にも棒から棒に飛び移る演技やたくさんのフラフープを回したりする演技で観客を楽しませてくれました。

最後のバイクの演技は迫力満点でした。球体の中にバイクが1台、2台と入って行き、結局5台のバイクがドームの中を回転しながら走り回りました。

した。

最後のライダーは何と女性でした。

誰かがちょっとでもミスをすると大事故になりそうです。

夫は子どもの頃同じようなサーカスの演技を見たらしいのですが、その時は2台の走行だったそうです。

まさか5台も中に入っていくとは思いませんでした。

はらはらどきどきの連続の90分でした。

0 件のコメント: