2010年1月12日火曜日

上海万博 

2010年5月の上海万博に向けて会場の整備のみならず都市環境全体の向上を目指し、上海の街はあちこち工事が行われていました。

国際都市には相応しくないと思われる建物をことごとく壊し、近代的なビルを建設しているような印象を持ちました。

万博のキャンペーン標語だと思われるのですが「精彩世博、文明先行」という文字をいたるところで目にしました。

上海旅行

道路も綺麗にしています。

上海旅行

マナー向上のために地下鉄の乗車位置にはこのような矢印が引かれていました。

上海旅行

ゴミ箱もお洒落な感じで設置されていました。

上海旅行

中心地にある広い歩道にはこんなベンチが置かれていました。

国家の威信をかけているのが見てとれます。

0 件のコメント: