2010年1月11日月曜日

森山未来 リミット 刑事の現場2

3連休が終わろうとしています。

昨日は、NHK BS-hiで午後から土曜ドラマ「外事警察」の再々放送を見ました。

今日は同じく土曜ドラマ「リミットー刑事の現場2ー」を見ました。

リミットは名古屋を舞台にした刑事ドラマだったので、名古屋駅前のタワーズやミッドランドスクエアなどが映し出されていました。

このドラマは武田鉄矢さん扮するベテラン刑事と森山未来さんの若手刑事が始めはことごとく対立するのですが、次第に理解を深めながら事件に立ち向かっていくというストーリーでした。

森山未来さんは刑事になって3年目の正義感溢れる若手刑事役を熱演しています。

武田鉄矢さんや伊武雅刀さんといったベテラン出演陣に一歩も引けをとることなく頑張っています。



森山未来さんといえばあのWATER BOYSで主人公の進藤勘九郎と一緒に男子シンクロ部を盛り上げていた立松憲男役が思い出されます。

当時は少年っぽい印象の彼でしたが、久し振りにみた彼はすっかり大人の俳優さんの顔をしていました。

飛び抜けて二枚目というわけではないのですがカッコイイですね。

WATER BOYSに出演していた森山未来さんや山田孝之さん、玉木宏さん、瑛太さんたちはその後大活躍しています。

その時の主題歌を歌った福山雅治さんもまた今年の大河ドラマの顔です。

WATER BOYSをリアルタイムで楽しんでいた者にとっては彼らの活躍がとても嬉しく思います。

0 件のコメント: