2010年1月24日日曜日

日曜日 龍馬伝 イ・サン

日曜日の夜の過ごし方が変わりました。

以前は総合テレビ8時の大河ドラマの時間に合わせて夕食をとっていました。

早く出来上がった場合は7時30分からの「ダーウィンがきた」を見ながら食べ始めて続いて大河ドラマにいくというパターンでした。

今日は6時からBShiで「龍馬伝」を見て、その後、録画しておいた「たかじんのそこまで言って委員会」を夕食をとりながら見ました。

9時からはBS2で「イ・サン」を見ました。

BS導入、ハイビジョンレコーダー購入をきっかけにテレビをみる時間が増えました。

これまではテレビを見ることが生活の中で大きな比重を占めるというわけではありませんでした。

1週間の中で2,3本ドラマを見る程度で、あとはニュースを見たり、レンタルしてきた韓国ドラマのDVDを見る位でした。

わが家の夕食は大抵8時頃なのですが、最近はBSの番組や録画しておいた番組をよく見ています。

地上波の放送を見なくなったのでたまに見るとうるさく感じてしまいます。

多分CMのせいだと思います。

そのせいか商品の情報に疎くなりました。

先日、すすぎが1回でいいというアタックNeoをもらいました。

このCMを見たことがなく単なる液体アタックだと勘違いしたのですが、環境に優しい優れものだったことを後で知りました。

0 件のコメント: