2010年1月15日金曜日

福山雅治 セーラー服と機関銃

YouTubeで福山雅治さんが歌う「セーラー服と機関銃」を見つけました。

かつて薬師丸ひろ子さんが澄んだ声で歌っていましたが、福山さんの歌うこの歌も素敵です。



女性の歌を男性が歌うのもいいですね。

あの加藤登紀子さんの「百万本のバラ」を徳永英明さんが歌っているのを聞いたことがありますが、徳永さんの歌声に魅せられてしまいました。

貧しい画家がまるで徳永さん自身のように思われる程、情感たっぷりに歌い上げていました。

福山雅治さんといえばNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の坂本龍馬役で大注目されています。

私も見ていますが、子役の俳優さんは福山さんによく似ていました。

明後日の龍馬はいよいよ江戸に旅立ちます。

公式HPの中で福山さんは

龍馬が生きていたころに、土佐から江戸へ出て行くということは、今だと海外へ行くような感覚だったと思いますよ。きっと今の「留学」みたいな感じだったんじゃないでしょうか。
と語っています。

不安と希望に満ちた龍馬をどのように演じているのか楽しみです。

0 件のコメント: