2010年1月26日火曜日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にクリスピー・クリーム・ドーナツがオープンするようです。

以前、木村拓哉さん主演のドラマ「CHANGE」の中で木村さん扮する朝倉総理がこのドーナツを欲しがっていました。


関東圏はすでに10店舗以上あるらしいのですが、それ以外の地域では名古屋が初めてだそうです。

当分は長蛇の列が予想され、並ぶのが面倒だと思っている者にはなかなか味わう機会が回ってこないでしょう。

あのミッドランドスクエアの堂島ロールも相変わらず人気があるようで、いつみても行列ができているのでまだ買っていません。

名古屋駅周辺を歩いていると堂島ロールの袋を持っている人が多く、その姿をみるたびに娘は羨ましくなるそうです。

一度だけ仕事仲間とモンシュシュのティールームでお茶を飲んだことがあるのですが、そのとき堂島ロールセットを頼みました。

美味しく頂きましたが、私には生クリームの量が多すぎました。

テレビをみていると次から次へと美味しそうな物が取り上げられています。

長い列ができたり、販売数が限定されたりするとますます味わってみたくなります。

困ったものです。

0 件のコメント: