2010年1月14日木曜日

黒糖梅酒

最近、わが家の食卓に上るのがチョーヤの黒糖梅酒です。

何と言っても黒いビンがカッコイイのです。

ビンには

毎晩楽しみたい食後の梅酒。黒糖で育てたまったりとろける味わいをおたのしみください。

と書かれています。

わが家は食前酒として冷やした黒糖梅酒をロックで飲んでいます。



この梅酒をバニラアイスにかけ黒糖バニラにして大人のデザートとして楽しむこともオススメのようです。

是非、試してみたいですね。

私は以前、香港・マカオ旅行に行ったとき、夕食のときに飲んだサングリアで苦い思い出があります。

ホテルのディナーはとてもいい雰囲気で、私も娘たちも口当たりのいいサングリアとともに楽しいひとときを過ごしました。

ところが部屋に戻ってしばらくしてから悪夢が起こったのです。

気持ちが悪くて悪くて・・・。

翌日の朝食も不参加でした。

あれ以来、アルコールを積極的に飲みたいと思わなくなりました。

この梅酒も飲むというよりなめるといった程度にしています。

香港の夜景です。

dc1201103

上海の夜景とはまた違った美しさでした。

0 件のコメント: