2010年1月16日土曜日

24 TWENTY FOUR - Season4 8話 9話

24 TWENTY FOUR - Season4 8話、9話を見ました。

過激な視聴による体調不良を避けるため2話だけ借りてきました。

見始めると一気に24の世界に入っていきました。

相変わらずテロと闘うジャックですが、8話、9話では比較的おとなしく、テロの首謀者マルワンのふてぶてしさや憎たらしさが目立ちます。

テロの標的となった大統領は職務不能になり、代わりに副大統領が指揮をとることになります。

この副大統領が頼りなく見ている者をイライラさせます。

一国を引っ張っていく人には堂々とした風格と冷静沈着な判断力が必要とされます。

物語後半では早くも失脚しそうな気配濃厚です。

前大統領パーマーだと大統領の権限をよく行使してジャックの無茶な要求をのみました。

国民のために自らの危険を顧みずバックアップしてくれました。

わが国にもこんな指導者がいたら諸外国から一目置かれるでしょうになかなか見あたりません。

早くも続きが見たくてたまりません。

0 件のコメント: