2010年1月3日日曜日

ミッドランドスクエア 上海老飯店

今日はデパートの新春初売りに出かけました。

10時30分に妹や娘と待ち合わせて店内に入ってみるとすでに大勢の客が押し寄せていました。

いつもなら出入り自由の奥の入り口が今日が出口専用という張り紙をして混雑を避けていました。

とりあえず1時間自由に見て回り、早めのランチにしようということになりました。

ランチの店はミッドランドスクエア4階にある「上海老飯店」です。

上海にいったばかりなので上海モードが抜けません。

この店の本店はあの豫園にあり、日本ではこの名古屋店が第一号店だそうです。



今日その事実を知り、上海旅行の写真を探してみましたが、残念ながらこの店は写真に残してありませんでした。



名古屋店の店内は洋風の落ち着いた雰囲気でした。

私達は「魚介と白菜のあんかけ焼きそばセット」と「海鮮おこげあんかけのセット」の2種類注文し交換しながら両方味わってみました。

おこげはあっさりとして美味しく、焼きそばは九州のバリ麺に海鮮たっぷりのあんかけがのったような感じでしっかりとした味付けで美味しく頂きました。

11時30分に着いたのですがすでに行列ができていて1時間待ちと言われましたが、実際には30分程で座ることができました。

女性客が多かったので、私達同様腹ごしらえを素早く済ませ午後の部の買い物へと急いだのかもしれません。

今日はそれぞれが気に入った服や靴を買うことができ満足できたのですが、中でも妹は1万円の洋服メーカーの福袋を買って上機嫌でした。

上海老飯店で目立たないようにしてお披露目してくれました。

最近の福袋は中身を試着して買うことができるようです。

福袋も案外いいかもしれません。

0 件のコメント: