2010年1月27日水曜日

荒木一郎 いとしのマックス

忘れられない夏祭りの思い出があります。

わが家の娘たちが小学生の頃だったと思います。

お盆の帰省の時に決まって夏祭りが開催されていました。

わが家も妹家族、弟家族も揃って参加し盆踊りやビンゴゲームをして夏の一夜を楽しみました。

夜も更けてのど自慢大会が始まりました。

私も妹も子どもたちを寝かせるために会場を後にしました。

私の実家は祭り会場の神社の隣にあるのでマイクを通した司会者の声や音楽がしっかり聞こえてきます。

父が花代をだしたらしく、「○○様から金一封をいただきました~」と司会者の声が聞こえてきました。

父は子どもや孫たちが喜んでいるのをみて上機嫌だったのでしょう。

続いて「○○さんも一曲お願いします。」という声が鳴り響き、何と弟の名前が告げられました。

弟の歌声などそれまで聞いたことがなく驚きました。

懐かしい歌だったので曲名も忘れましたが、「ヘイヘイマックス」というフレーズがあったのを思い出したので検索してみました。

曲は荒木一郎の「いとしのマックス」でした。



この歌なかなかいいですね。

0 件のコメント: