2010年1月17日日曜日

大相撲初場所8日目

大相撲初場所の新弟子披露を見ました。

8人の力士が土俵にあがってきました。

緊張した面持ちの8人の力士は先輩力士の化粧まわしをつけて、指示に従って右に向いたり左に向いたりしていました。

髪も短いのでまげも結っていないし、体もまだ小さいので素人っぽい印象です。

新人の行司に名前を読み上げてもらっている間も緊張で顔はこわばり、体が震えている力士もいました。

愛知県出身の力士もいました。

この力士たちが将来横綱になって相撲ファンを湧かせてくれるかもしれません。

少しずつ力をつけ、それにともなって強そうな名前に変わっていくのを見守っていくのも楽しみです。


日本相撲協会公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」です。

細身のせきトリくんです。

今場所私が一番応援している力士は把瑠都です。

勝ってインタビュールームへ向かうときの満面の笑みがいいですね。

0 件のコメント: