2010年1月18日月曜日

大相撲初場所9日目

今日の注目の取り組みは、琴欧洲と把留都の対戦でした。

両力士とも私のお気に入りの力士です。

琴欧洲は端正な顔立ちと優しそうなところが気に入っていますが、調子の悪いときのどよんとした雰囲気は見ている方も暗くなってきます。

それに比べて把留都はいつも茶目っ気たっぷりで、勝ったときは満面に笑みをたたえ、敗れたときは悔しそうに「やっちゃった~」という表情をして花道を引き上げていきます。

憎めない力士です。

今日はその二人の対戦でした。

私は迷ったあげく把瑠都を応援することにしました。

把瑠都はしっかり作戦を立ててきたようで、琴欧洲の胸に頭をつけ低い姿勢をとって機をみて土俵下に寄り倒しました。

やりました!

まだ朝青龍との対戦が残っていますが、今の把瑠都なら朝青龍にも勝てるような気がします。

容姿や性格でファンになるのは真の相撲ファンとは言えないと思いますが、画面いっぱいに映し出された美しい顔立ちの力士を見るとつい応援したくなってしまいます。

0 件のコメント: