2009年12月17日木曜日

LED電球

今日は夫の実家へお手伝いに行く日でした。

1週間に一度の訪問なのですが、ときどき家の中の様子が変わっていることがあります。

一番新しいところでは、食卓の上の照明器具の電球がLED電球になっていました。

義母いわく以前よりちょっと暗い印象がするらしいのですが、電球の寿命がこれまでとは比べられないくらい長いそうです。

電球の前は掃除用モップでした。

くるくる回るモップがキッチン脇に立てかけられていました。

フローリングに水を少し垂らしくるくる回しながらふくとキレイになるそうです。

義母の大病以来、家事を一手に引き受けている義父は掃除道具や洗剤、たわしなどのキッチン用品にもこだわりいろんな商品を購入しています。

モップの前は、ハンガーにかけたままかけられるアイロンでした。

テレビショッピングやスーパーなどでそれらを見つけて購入するらしいのですが、高齢にも関わらずいろんなことにアンテナを張り巡らせている姿に感心します。

義母とよく話すのですが、家計を預かる主婦にとっては無駄遣いはなるべくしないように気を配りますが、男の人はそこまで細かくなく目新しいものを見つけるとすぐ欲しくなる習性があるようです。

わが家の夫もまた次から次へと目新しい物が欲しくなります。

親子ですね。

0 件のコメント: