2009年12月4日金曜日

フィギュアスケート GPファイナル

フィギュアスケートのGPファイナルを見ました。



女子SPは安藤美姫選手がキムヨナ選手をおさえて首位に立ちました。

この大会に浅田真央選手の姿がないことに寂しさを覚えるのは私だけではないでしょう。

今季のキムヨナ選手は出足から絶好調でオリンピックに向けて準備万端といった感じでした。

対照的なのは浅田選手で、見ている側もはらはらし通しでした。

日本中の期待を一身に集め重圧に押しつぶされたのか以前のような軽やかな演技はみられませんでした。

そんな中で安藤選手はクレオパトラをイメージした衣装で華やかに登場し安定した力を見せてくれました。

真央ちゃん派の私でも「もしかしたら安藤選手のほうが気楽な立場を武器に活躍するかも」と思っていました。

キムヨナ選手と安藤選手に注目が集まって現在のところ真央ちゃんはちょっと影が薄いのですが、それをチャンスにかえて本番ではあっと驚くような復活を遂げてほしいと願っています。

不調の真央ちゃんが不死鳥のごとくよみがえるのに絶好のお膳立てができたように思います。

0 件のコメント: