2009年12月10日木曜日

アロエヨーグルトの日

いろんな記念日がありますが今日は「アロエヨーグルトの日」だそうです。

1994(平成6)年、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売したそうです。

わが家でもこのヨーグルトをよく食べました。

ヨーグルトの中のアロエの果肉がツルツルとした食感で美味しいです。

美味しいだけではなくヨーグルトもアロエもおなかに良さそうです。

今、話題の東尾理子さんのブログの記事に、「森永アロエヨーグルトの15周年記念イベントに参加しました」という記事が書かれていました。

旬の芸能人を使ってイベントを開催するのですね。

東尾さんは先日のテレビの取材で、婚約者石田さんの今後の女性関係に不安はないかという記者の質問にこう答えていました。

将来、起こるかもしれないことを不安に思うより、今の幸せを満喫したい。

同感ですね。

私のような年齢になると老後の健康や生活が気になって時として不安に駆られることがありますが、東尾さんの言われたように今の生活を楽しまないと時間がもったいないと思います。

0 件のコメント: