2009年12月27日日曜日

上海 外灘ナイトクルーズ

上海1日目のメインは「海鮮料理とナイトクルーズ」でした。

上海旅行

桟橋を渡ってレストランに入ります。

上海旅行

あっさりとした上海料理は、どれも美味しくて中国料理全般にわたってニガテな夫も食べることができホッとしました。

青菜の炒めたものはよく登場します。中華の定番のようです。

上海旅行

食事の後は船着き場のほうへ移動し、こちらから乗船します。

上海旅行

いろんな船が目の前を通っていきます。

上海旅行

外灘(わいたん)ナイトクルーズの動画です。



船の中はしっかり暖房が効いて暖かかったのですが、デッキに出てしっかり夜景を楽しみました。

上海の銀行やホテルなどの建物は、それぞれ個性豊かな外観で見る者を楽しませてくれます。

2 件のコメント:

Mako さんのコメント...

こんにちは、上海の旅行記も楽しく読ませて頂いています。韓国にどうしても行きたくなったので、4月のはじめ頃に行ってこようと思います。やはり、寒いのはどうも苦手です。本当にドラマの中でも寒そうですものね。

まっち さんのコメント...

Makoさん、ブログを読んでいただきとても嬉しく思っています。上海はとても活気がありました。2日目の昼食をとったレストランは有名なところらしく芸能人もよく訪れるそうで、チャン・ドンゴンやチャングムの恋人役の俳優さんが来店したときの写真が飾ってありました。
韓国に出かけられるそうですね。私も機会があればもう一度行ってみたいです。