2009年12月2日水曜日

師走

早いものでもう師走です。

朝バドミントンに出かけようとしたら車の窓が白くなっていました。

1ヶ月程前にバッテリーを新品に替えたので快調にエンジンがかかり嬉しいです。

私はできることなら車の助手席に乗るほうが好きです。

よく車の運転が好きだという人がいますが、私は乗せてもらってドライブするほうが断然好きです。

子どもたちが学生だった頃、夜遅く塾の迎えに行っていましたが、今は考えられません。

先日、娘と「ゼロの焦点」をレイトショーで観たのですが、久し振りに深夜12時近くに車を走らせました。

暗い道路を運転していると人が飛び出してこないか心配になったり、街灯や信号の光が妙に眩しく感じたりして、夜間の運転はできればしたくないと強く思いました。

師走に入って世間全体が何だか慌ただしい雰囲気になってきたように思われます。

0 件のコメント: