2009年11月15日日曜日

バーゲン

今日は私と妹と娘の三人でアパレルメーカーのバーゲンに行ってきました。

途中、私が入店する際に提示する許可書を忘れるというアクシデントがありましたが、無事に会場に着きました。

早めに出かけたのですがそれでも入り口には長蛇の列ができていました。

ようやく店内に足を踏み入れるとすでに多くの先客がいて、渡されたビニール袋にたくさん洋服を入れている人やお買い得品を探そうとワゴンの中をかき回している人などでごった返していました。

私たちも1時間後に9階の試着室前に集合することにして思い思いのフロアへと向かいました。

私はとりあえず11階から下に向かうことにして探し始めました。

冬物商品は全般に高めなので何点も買えないのですが、とりあえず心が動いた服を片っ端から袋の中に放り込みました。

集合時間になったので試着室にいくとそれぞれ感想を言い合いながら吟味しました。

自分がいいと思っても誰か一人が歯切れが悪いとなかなか決定できません。

結局、私はセーターを2枚、娘はジャケット1枚、妹はアンサンブル1枚とセーターを購入しました。

レジのあるフロアへ行くとそこも大変混雑していました。

景気低迷で消費も底冷えなどと言われていますが、並んでいる人たちの買いっぷりを見ると少しずつ景気も回復しているのかなと思われます。

買い物をしているときの女性達は本当に真剣です。

一緒についてきたと思われるご主人たちがうんざりした顔でフロア脇で待っている姿をよく見かけました。

そんな風に待っていられるとゆっくり買い物も楽しめなくてちょっといやですね。

0 件のコメント: