2009年11月3日火曜日

車のバッテリーを交換しました

1週間ほど前から車のエンジンのかかりが悪く不安を感じながら乗っていました。

昨日、銀行の駐車場から出ようとしたらエンジンがかかりませんでした。

このまま銀行の駐車場で動かなくなったらどうしようと焦りながら、再度かけてみたらヒュルヒュルとか弱い音をたててかかったので慌てて家に帰りました。

夫に相談すると多分バッテリーの寿命だろうということでした。

6月に実施した車検の納品請求書を取り出してみると、バッテリー点検の結果の欄に「バッテリーの早期交換をお勧めします。」と記入されていました。

早速ディーラーに電話をすると2万円弱するそうです。

痛い出費ですが、明日からの行動を考えると仕方がありません。

車を維持していくのは本当に大変ですが、車がない生活は今のところ考えられません。

バッテリー交換をした後、スタンドで夫が洗車機にかけてくれたので、エンジンは快調、車はキレイになって気分スッキリの文化の日でした。

0 件のコメント: