2009年11月28日土曜日

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきました。

何年か前にインフルエンザにかかり、それ以来、毎年予防接種を受けています。

熱が何日もひかず、ふしぶしの痛みは激しく、体中に湿布を貼っていました。

湿布が効くのかどうかわかりませんが、体中が痛くて仕方がなかったことを今でもはっきり覚えています。

家族にうつすといけないのでしばらく1室にこもっていました。

用事があるときは携帯のメールで頼んでいました。

ちょうど長女が就職活動真っ最中の頃で、メールで「熱いお茶を持ってきてね。」と頼むと「今、東京に来ているよ。」というメールが返ってきてがっかりしました。

一家の主婦が病気になっても家族が学校や仕事を休むわけにはいきません。

自力で何とかするしかないわけです。

新型インフルエンザの予防接種の機会が当分まわってこない私のような主婦は不安です。

スーパーでマスクをした子どもがお母さんと一緒に買い物をしているのを見ると思わず離れてしまいます。

0 件のコメント: