2009年11月4日水曜日

マスクの自販機

今日、友だちがケガをしたので付き添って病院に行ってきました。

幸い心配な事態にはならず安堵しました。

病院の関係者や患者さんはほとんどといってもいいくらいにマスクを装用していました。

私も急に不安になり売店にマスクが売っていないかと案内の人に聞くと、マスクの自販機が置いてあるのでそちらで購入して下さいとのことでした。



こんな自販機が置かれていました。100円を投入すると出てきたのがこれです。



使い捨てマスクが2枚入っていました。この自販機は助かります。

私の周りでも新型インフルエンザに子どもさんが感染したという話をちょくちょく聞きます。

いつまでこの脅威にさらされるのかわかりませんが、マスクは常に準備しておく必要がありそうです。

新型インフルエンザの予防接種の対象に入っていない私たちの不安はこの先ずっと続くのかと思うとイヤになってきます。

0 件のコメント: