2009年11月14日土曜日

ゼロの焦点

今日公開の「ゼロの焦点」を見てきました。

生誕100年を迎える松本清張さんの名作を、アカデミー賞女優の競演と言うことで話題となっていました。

広末涼子、中谷美紀、木村多江さんたちはそれぞれ力のこもった演技でぐいぐいと観客をひきつけてくれました。

映画終盤の広末さんの演技、中谷さんの迫力ある演技にはぞくぞくしました。



ドラマの舞台の石川県能登金剛のヤセの断崖は、何度か行ったことがあるのでどのように映っているのか楽しみでした。

私が行ったのは夏だったので冬の能登金剛の映像をみると、思わず波に吸い込まれそうな怖さが感じられました。

いかにも映画のような愛憎劇が起きそうな場所です。

映画の最後に中島みゆきさんの「愛だけを残せ」という歌が流れるのですが、ドラマのイメージにぴったりでした。

主題歌を中島みゆきさんにしたのは大正解ですね。

0 件のコメント: