2009年11月12日木曜日

タオルの真ん中の汚れ

先日、友だちとおしゃべりをしていたときのことでした。

主婦の会話は家族のことを話していたと思ったら、化粧品の話になったり、新型インフルエンザの話になったりと目まぐるしく話題が変わっていきます。

何の話から友だちがそんなことを言い出したのか忘れましたが、「タオルの真ん中って不思議と汚れるよね。キレイに洗った手を拭いているのに何故かしら?」と言いました。

口々にそれぞれの考えを言い合ったりしていました。

そして、昨日の朝、夫が「タオルの真ん中が汚れているけどなんとかならないの」と言いました。

数日前に話題になった旬のネタで驚きました。

そして今日の夕方のことです。

夫の実家で用事をすませ帰ろうとすると、義父が「タオルがいっぱいあるからいらないか。」と言いました。

またまたタオル登場です。

私は昨日の朝の一件を話し即座に「ほしいです。」と言いもらってきました。

義父もまたタオルの真ん中が汚れたら替えどきだから仕事場の雑巾にしていると話していました。

やっぱり真ん中は汚れるものなんですね。

試しにネットで「タオルの真ん中の汚れ」と検索してみると、同じようなことを感じている人がいました。





真ん中の汚れは新品にせよとの指令なのかもしれません。

0 件のコメント: