2009年11月20日金曜日

タワーズライツ 2009

名古屋駅JRセントラルタワーズのイルミネーション「タワーズライツ」を見てきました。

今年のテーマは「夢の散歩道~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~」です。

自然の美しい街を舞台に、季節の移り変わりを表現しているそうです。



さまざまな花が咲きほころんでいる春の情景から始まって、雨にぬれた紫陽花の頃にと季節は変わり、やがて紅葉の季節へと進んでいきます。



木々が色づく秋の様子です。下のほうにススキが揺れていました。



冬です。雪が舞っています。

とても綺麗でしたが、やはりこの不況の影響なのか控えめな印象を持ちました。

以前は駅前周辺もきらびやかなイルミネーションで飾られていたのですが、今年は縮小されていました。

今年で9回目のイルミネーションだそうですが、最初の頃に比べて感動が薄れてきました。

慣れってコワイですね。

0 件のコメント: