2009年11月24日火曜日

商道25話

中断していた韓ドラ「商道」を再開しました。

50話のうち何話まで見たのかすっかり忘れて、レンタル店でしばし各話のあらすじを読み返してしまいました。

24話まで見て25話は1年後の話になっていました。

主人公サンオクは髭を伸ばして風格を備えた商人になっていました。

宿命のライバルのチョン・チスもまた髭を伸ばして、以前の冷たい印象が少し和らいだ感じになっていました。

ライバルのチョン・チス役の俳優さんは頭脳明晰、人柄は温厚で誠実な感じがするのですが、この役のせいで人気が落ちたのではないかと思うほど憎まれ役が上手です。

韓国ドラマを見ていると悪役の俳優さんは、どちらが主役なのか見紛う程の二枚目だったり美人だったりします。



チャン・ドンゴン主演の「イヴのすべて」の悪役ヨンミ(腕組みをしている女優さん)しかり、「薯童謡(ソドンヨ)」のサテッキルしかりです。

美人や美男子が悪事をはたらくと一層凄みが出てドラマが盛り上がります。

韓国ドラマのキャスティングにはいつも感心させられます。

0 件のコメント: