2009年4月19日日曜日

名城公園 藤の回廊

名古屋城の藤を見てきました。

藤の回廊@名古屋城

藤の回廊という名前が素敵です。満開には少し早かったのですが、品種によっては十分綺麗に咲いていました。

藤の回廊@名古屋城

三尺藤という名前でした。

藤の回廊@名古屋城

白野田藤です。白い藤の花も可憐な感じがします。

藤の回廊@名古屋城

藤棚からお城が見えました。シャチホコが輝いていました。

藤の回廊@名古屋城

花水木も咲いていました。今年は花水木も藤も例年より早く咲いています。

藤の回廊@名古屋城

堀に白鳥がいました。毎朝、散歩にきているという年輩の方が、白鳥はタンポポの葉が大好物だと話していました。

その方が投げ入れたその草を本当に食べていました。

白鳥が草を食べるなんて知りませんでした。

この白鳥は直前に堀をボートが滑っているかのように泳いだのには驚きました。

助走をつけてそのまま大空に飛び立っていくかのような激しさでした。



初めて競艇場に足を踏み入れたときの写真ですが、このシーンを思い出しました。

0 件のコメント: