2009年4月29日水曜日

咖喱亭 ぜひ

今日は行楽日和のいい一日でした。

お昼ご飯に以前行ったカレー屋さんに行くことにしました。

こちらの店は、手早くカレーを食べて出るといった感じではなく、大人の雰囲気を漂わせた店内でゆっくりカレーを味わうといった感じです。

Untitled

天井が高いのでゆったりとした空間です。デートの時、カレーを提案されたら女性は何となく気乗りがしないと思うのですが、こちらのお店ならお洒落なパスタの店にもひけをとらないように思います。

Untitled

お庭が見える席もあります。趣向を凝らした席にはすでに先客がいました。

Untitled

私が注文したのは鉄板焼きカレー。イカリングが大好きな私はそれもトッピングしてもらいました。

ライスの上にはトマトがのっていて、その酸味が爽やかでカレーの味がぐっと引き締まります。カレーの下には卵が敷いてあります。

Untitled

夫はさくさくメンチカレー。名前の通りさくさくで美味しいメンチカツで、盛りつけに工夫があります。

缶詰のパイナップルと福神漬けがガラスの器で出てくるのですが、パイナップルをカレーに投入して食べると絶妙な美味しさになります。

美味しいカレーを食べた後、買い物で立ち寄ったスーパー内のスガキヤでクリームぜんざいを食べようということになりました。

Untitled

お昼の時間だったので家族連れで賑わっていましたが、空いている二人席を見つけてクリームぜんざいを食べました。

Untitled

あずきとソフトクリームの相性はバッチリです。

休日のスガキヤは、子ども連れのファミリーが多く、私たちのような夫婦がいくのはちょっとその場の空気に合わなくて肩身が狭いのですが、このクリームぜんざいは時々無性に食べたくなります。

大人の雰囲気のカレー屋さんと超庶民的なスガキヤで大満足なお昼のひとときでした。

0 件のコメント: