2009年4月7日火曜日

パソコンのトラブル

今日のお昼頃のことです。

どこからかピピピと音がしました。

家の中を見渡してもそんな音が聞こえるような物は見あたりません。

不思議に思いましたがそのままにしておきました。

夕方、パソコンを開きインターネットエクスプローラーを立ち上げようとしても、セキュリティに問題があるような表示が出るばかりでつながりません。

BloggerもGメールもつながりません。

帰宅した夫にその旨を伝えて原因を突き止めようとしていたとき、デスクトップの時計の表示が狂っていることに気づきました。

夫の判断は、パソコンのバックアップ電池の消耗だろうということでした。

とりあえず時計を修正して再度インターネットエクスプローラーを立ち上げると先程の面倒な表示はでず、すんなりつながりました。

BloggerもGメールもバッチリです。

バックアップ用のボタン電池を購入して替えればいいらしくホッと胸をなで下ろしました。

自分一人ではとてもパソコンを使いこなせません。

もしも周りにパソコンに詳しい人がいなかったら困りますね。

テレビのCMで水回りのトラブルに「クラシアン」というのがやっていますが、パソコンのトラブルに「パソコン110番」のようなところがあって要請があると迅速に駆けつけてくれると助かると思うのですが。

0 件のコメント: