2009年3月31日火曜日

灯り

お洒落なお店でランチをしてきました。

お料理もたいへん美味しく大満足でした。

IMG_0902

個室に案内して頂きゆっくりランチを楽しむことができました。

その個室にはこんな灯りがついていました。和紙からもれるほのかな灯りにとてもリラックスした気分になりました。大人の空間といった感じです。

灯りの演出効果が大きいことがわかります。

夏の夜 夢あかり

金沢の東山の「夏の夜、夢あかり」というイベントで見つけた灯りです。幻想的な雰囲気です。

文化のみち 二葉館

名古屋市にある川上貞奴邸の灯り。レトロな感じがいいですね。

誕生会

ウェスティンナゴヤキャッスルのロビーの灯り。このホテルのロビーは灯りが効果的に使われていてとても落ち着いた空間です。

DSCF8353

名古屋四間道にあるダイニングカフェバー「那古野サロン」の階段の灯り。蔵を改装したお店なので壁を照らす薄明かりが懐かしい感じがします。

メルボルン旅行

これはメルボルンのトラムカーの中の灯りです。クラッシックな車内にピッタリの灯りでした。

素敵なお店は灯りにもこだわっています。



わが家の食卓の上の灯りです。

0 件のコメント: