2009年3月20日金曜日

五条川の桜

五条川の桜を見てきました。

最近の陽気で一気に開花が早まったのではないかと期待していきましたが、蕾はふくらんではいましたが花はほとんど咲いていませんでした。

Untitled

桜祭りの頃は川の水面が見えないくらいに花をつけます。

Untitled

1本の桜の木だけピンク色の花を咲かせていました。

Untitled

その桜の横に「根尾淡墨桜5世」の名前がありました。根尾谷からこちらにやってきたのでしょうか。

Untitled

4月1日からの桜まつりにむけて桟敷の準備がされています。

Untitled

枝垂れ桜が綺麗に咲いていました。

五条川の両岸のそめいよしのの中に1本だけこの枝垂れ桜があるのですが、ひときわ目立ちます。

あと1週間もすれば見事な花を咲かせることと思います。

Untitled

川べりを歩いた後、お洒落な感じのカレー屋さんに立ち寄りました。

夫が頼んだ鉄板カレーです。盛りつけにも工夫があります。お味も美味しくて大満足でした。

福神漬けとパイナップルの缶詰が器に盛られてでてきました。

パイナップルをカレーに入れて食べると、甘みと酸味がいい具合にマッチしてさらに美味しさアップでした。

0 件のコメント: