2009年3月19日木曜日

桜の開花状況

今日は本当に温かく各地で20度を超える陽気だったようです。

桜の開花予想も早まっているとニュースで言っていました。

明日は三連休の初日です。

桜の開花具合を見に行く予定です。

今日、車を走らせているとモクレンやこぶしが咲いていました。

モクレン、こぶし、桜、花水木と次々と私たちを楽しませてくれます。

これであのイヤな花粉症さえなければ最高なのですが、まだまだ油断ができません。

車を走らせていると、対向車のドライバーがかなりの高い確率でマスクをつけています。

同じ悩みを抱えている人の多いことに驚かされます。

花粉症に加えこの時期は黄砂にも用心が必要です。

花粉症と黄砂のダブル攻撃で目がゴロゴロしています。

一番気になるのがお風呂上がりです。

さっぱりとして気分爽快であがってくると、バスタオルや着替えに花粉が付着しているのでしょう、くしゃみの連発です。

部屋干しにしたほうがいいとは思いますが、お日様にいっぱい当てて汚れやばい菌を一掃したいので外に干しています。

取り入れの時、しっかりはらわなきゃいけないですね。

0 件のコメント: