2009年3月15日日曜日

富澤商店 サクサクキャラメル

名古屋ミッドランドスクエアにある富澤商店を娘に教えてもらいました。

いろんな食材が置かれているので、じっくり見ているとけっこう時間がかかってしまいます。



初めての来店ではトーストに塗る「ピーナツきな粉クリーム」を購入しました。

お値打ちな食パンでもこれをたっぷり塗ると感動的な美味しさになります。

わが家は毎朝パンを食べるのですが、冷凍庫にはヤマザキの超芳醇レーズンパン、安い芳醇パンなど買い置きをしています。

夫はレーズンパンには目がなくこればかり食べたがるのですが、富澤商店のスプレッドを買ってからは普通の食パンばかり食べています。

次に購入したのが「サクサクキャラメル」です。

これは夫自身が数ある中から直感で選びました。



これはピーナツきな粉クリーム以上に大好評です。

大袈裟ですが朝食を楽しみに眠りにつくことができるほどです。

こちらのお店はその他にもこだわりの食材が豊富なのであれもこれもほしくなってしまいます。

娘はこの冬にここの生姜のくず湯にはまっていました。

バレンタインデーの数日前に訪れたのですが、手作りチョコの材料を求める女性客でいっぱいでした。

このお店のこだわりが女性たちの心をつかんでいるようです。

0 件のコメント: