2009年3月23日月曜日

世界のマグドナルド

これまでの海外旅行の写真をみていたら、こんな写真がありました。



イタリアのミラノのガレリアの中のマグドナルドです。

この世界で一番美しいと言われているアーケードの中心にありました。

私のなかでのハンバーガーショップの第一位はモスバーガーです。

いつもは軽視しているマグドナルドをこの場所で発見したときは驚きでした。



お洒落な外観で、店名も黒字に金色で書かれています。

格調高いガレリアの雰囲気を台無しにすることがないように配慮されています。

海外に行ったらその国のマグドナルドの写真を撮ってくるのも面白そうです。

「世界のマグドナルド」と検索してみるとHPやブログのタイトルに「世界のマグドナルド」とつけられている方がけっこういらっしゃいます。

写真だけではなくメニューや実際に食べてみた感想もレポートしておられます。

海外旅行のとき、歴史的建造物や文化遺産だけではなく街の様子や人々の生活の様子など目につくものはなるべく写真に撮るようにしています。

マグドナルドやスタバなどを撮ってくるのも楽しそうです。



年末に行った韓国のお洒落スポットCOEXモールの中にもマグドナルドがありました。

夫がチャレンジした「プルコギバーガー」です。韓国らしいメニューです。

次回からは見つけたら忘れずに撮ってこようと思います。

0 件のコメント: