2009年3月16日月曜日

フォーリーブス あしたが生まれる

友だちとおしゃべりをしているときに、熱狂的なフォーリーブスファンだった一人が「どうしても思い出せない曲がある。」と言いました。

フォーリーブスの全盛期に小学生だった彼女はター坊の大ファンでレコードもたくさん持っていたそうです。

彼女が思い出せない曲は「あしたが生まれる」という曲でした。

家に帰ってから私も急にその曲が気になり始めました。



YouTubeでその曲を聴くことができました。

イントロを聴いただけで歌詞がぱっと浮かんできました。

青山孝さんの歌声がとてもきれいでした。

そう言えば中学校時代の親友がター坊に夢中だったことを思い出しました。

訃報を聞いて嘆いていることでしょう。

最近はYouTubeで懐かしい映像や音楽を聴くことができます。

今日も「あしたが生まれる」を聴くだけのつもりがフォーリーブスから郷ひろみさんのデビュー当時の映像までどんどん見始めて、気がついたら1時間近く一人懐メロ大会といった時間を過ごしてしまいました。

0 件のコメント: