2008年12月6日土曜日

ダウンコート

今日は本当に寒い一日でした。

寒いというより空気が冷たいといった感じでした。

いつもならのんびり朝の連ドラを観ているような時間に出かけたのですが、土曜日でも出勤の人や学生さんがたくさんいるのですね。

皆さん首にはしっかりマフラーを巻いたり、サラリーマンらしき人も厚着をされているのか一回り大きくみえます。

私はダウンのジャケットを着てでかけたのですが首もとはあいているし、手袋はしていないし、防寒の意識の低さを密かに嘆いていました。

今日のお目当ては韓国用のダウンコートでした。

予算に限りがあるのですんなりとは見つからなかったのですが、3つ目のデパートで気に入ったコートを見つけました。

今持っているダウンジャケットより長く膝の少し上くらいのダウンコートです。

これさえあれば寒さに震えながらソウルの街を歩かなくてすみそうです。

私は今日スカートを着用していたので、パンツに合わせたらどんなイメージになるのか気になり、パンツ姿の妹に試着してもらったりしました。

体型も顔も似ているのでこういうときは大助かりです。

娘との買い物も楽しいですが、同世代の妹との買い物もなかなかいいものです。

買い物の後、先日いった韓国料理の店に妹を連れていきました。

美味しいお料理を食べながら昔話に花を咲かせていました。

いい一日でした。

0 件のコメント: