2008年12月28日日曜日

BBクリーム

韓国旅行の予定を友達に話したら話題のBBクリームを買ってきて欲しいと頼まれました。

タレントのIKKOさんが番組で紹介してから一大ブームを巻き起こしている韓国コスメだそうです。

実際に愛用している友達もいます。

ウォン安の目玉商品としてこのクリームを買っている日本人観光客がテレビで放映されていました。

ソウル一の繁華街の明洞で手に入れられるということでした。

韓国2日目の午後、明洞を散策してみました。



人が多く活気に溢れた街です。

洋服屋さんや化粧品、靴にバッグにいろんなお店が通りの両サイドに並んでいます。



IKKOさんが紹介したBBクリームのお店「ザ・エチュード・ハウス」を発見しました。

日本語で書かれていたので迷わず買うことができました。

日本でネットで購入するよりかなり安く購入できたようです。



別のメーカーのBBクリームです。ここでもIKKOさん、大活躍です。



今回宿泊した江南地区でヨン様がイメージキャラクターをつとめる化粧品メーカー「ザ・フェイス・ショップ」を見つけました。

お土産用にフルーツボールハンドクリームりんごを2個買いました。

レジ横にヨン様のポストカードがあったので、欲しいと言ってみると困ったような態度でしたがプレゼントしてくれました。

どうやら30000ウォン以上購入すると貰えるようです。

30000ウォンと聞くと高いような気分になりますが、日本円にすると2000円とちょっとですからそんなに高いわけではないのですが、何となく金銭感覚が狂ってきます。

熱狂的ヨン様ファンの中高年女性ならこのメーカーのBBクリームを買ってポストカードやポスターをゲットして帰ると思われます。

0 件のコメント: