2008年12月19日金曜日

韓国

先日、JTBに韓国旅行の日程表を受け取りに行ってきました。

一通りの説明を聞いたあとで、担当の女性と少しおしゃべりをしました。

彼女の話によれば、1泊2日で韓国旅行の商品もでたらしく、彼女も行きたいらしいのですが、なかなかチケットがとれないそうです。

ウォン安の今だからこそ日本から大勢の旅行客が押し寄せているらしいのです。



JTBのサイトを見てみるとこんな商品がありました。

驚きの価格ですね。

燃料の代金等もありますが、3日間でこの価格は本当にお値打ちですね。

わが家には無縁ですが、ブランド物をお値打ちにゲットしたい人や韓ドラにはまっている女性にとっては今が絶好のチャンス到来なのでしょう。

JTBの女性は「あちこちに日本語が飛び交っているそうなので体感してきて下さい。」と言っていました。

韓国の人から冷たい視線を投げかけられたら困りますね。

そう言えば少し前までの日本も、観光地に行けば顔はソックリなのですが、ハングル語や中国語らしき言葉が飛び交っていました。

あんな感じなのでしょうか。

0 件のコメント: