2008年12月8日月曜日

紅白歌合戦の観覧

今日、仕事場に行くと「当たった」とか「はずれた」という話で盛り上がっていました。

宝くじの話なのかなと思いつつ聞いてみると、NHKの紅白歌合戦の観覧募集の結果についてでした。

わが家は毎年欠かさず紅白を観ていますが、「会場にいる人はどんな人たちだろうね。」とよく話題にしていました。

話を聞いてみると、観覧は受信料を払っている人が対象で、10月31日までに往復葉書で申し込むのだそうです。

応募者多数の場合は抽選らしく、仕事仲間は外れたということでした。

この入場券が当たったら嬉しいでしょうね。

1枚で2人入場できるそうなので、わが家が当たったら争奪戦が勃発しそうです。

情報量が物をいう時代ですね。

来年の紅白歌合戦の白熱を目の前で感じ取るために、10月頃からNHKのサイトをしっかりチェックしておこうとココロに誓ったワタシです。

0 件のコメント: