2008年12月4日木曜日

ベネチア

イタリア旅行に行ったとき、水の都ベネチアの美しさに感動しました。

下の写真は夜のサンマルコ広場です。

広場の両側にはカフェやガラス製品の店や数々の工芸品の店がありました。

 
Posted by Picasa

イタリアが過去22年で最高の高潮に襲われ、市内のほとんどが水浸しになっているそうです。

サンマルコ広場も水没状態になっているそうですが、想像がつきません。

ニュースでは広場でジェットスキーをしている映像が映し出されていました。

あの歴史的建造物の中をジェットスキーで興じるなんて不謹慎な話です。




観光客も自由に散策できずに残念だとは思いますが、なかなかできない貴重な体験をしたと思って諦めるしかないですね。

0 件のコメント: