2008年11月30日日曜日

ドアロックの故障

先週、駐車場に停めた車に乗ろうとしたら、リモコンがきかなくてドアが開きませんでした。

カチャと開いたような音はするのですが、ドアは開きません。

鍵を鍵穴にさすと開いたのですが、運転席側だけあきました。

集中ドアロックがきかないと不便なことを実感しました。

私はバドミントンのバッグや買い物をした袋を運転席後ろの席におくことにしています。

この集中ドアロックが効かないと、まず鍵を開け運転席に乗り込み、後ろのドアのロックを解除してまた外にでて大きな荷物をおくといった面倒なことになります。

帰宅した夫に事情を話すと明らかに車のドアロックの異常だといわれ、今日ディーラーにみてもらいました。

詳しいことは分かりませんが、電気系統の不具合だったらしく、修理されてかえってきました。

早速、リモコンを使って開けてみると、カチャと快音とともに全部のドアが開きました。

便利なことにはすぐ慣れてしまうのに、不便なことにはなかなか慣れないものですね。

0 件のコメント: