2008年11月8日土曜日

ガソリン

久々にガソリンを入れてきました。

1リットル当たり131円でした。

ガソリン価格が一気にはねあがった時、テレビで車のエコ運転についての特集がありました。

急発進、急ブレーキをしないとかガソリンを満タンにしないで少なめにしたほうが車の重量が減り燃費の節約になると言っていました。

その助言を聞き、ガソリンは少なめに入れていたのですが、160円台になったときその安さにつられて満タンに入れてしまいました。

その後もじわりじわり値が下がり続けましたが、満タンにいれたのでいっこうに減らず、下落した看板を眺めがっかりしていました。

ようやく今日入れることになりスタンドへ行くと、特別感謝デーということで1リットル当たり131円でした。

前回の反省を踏まえて20リットルだけにしました。


東京では123円も登場したらしいですね。

この東海地方も120円台まで値下がりすると嬉しいのですが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は、22号線にある宇佐美石油にガソリンをいれています。先日は129円でさらにユニーカードを使うと宇佐美グループは、ユニーと提携しているのか3円引きになり126円でいれることができました。ちなみに土日が安いようです。これからますます安くなることを期待したいのですが、安全運転でゆっくりと運転するのが一番燃費のいい運転だそうです。

まっち さんのコメント...

ガソリンの価格が下がってきているのは嬉しいですね。この地方も120円台が出現したんですね。情報収集力がものをいう時代ですね。いろいろ教えて頂き有り難うございます。