2008年11月9日日曜日

オートシャンプー

今日は美容室に行ってきました。

初めてオートシャンプーを体験してきました。

その名前の通り自動洗髪機です。

黒い部分に首を乗せると顔と頭部分に仕切りがあり、顔は濡れない構造になっています。

頭の周囲から水が流れ、水圧でシャンプーしていきます。

美容師さんの話ではくすぐったく感じる人もいるとのことでしたが私は心地よく感じられました。

リズミカルでパワフルな水流が頭皮を刺激し、マッサージをしながら毛穴や髪を洗浄していきます。

機械で洗髪するのですから機械音が耳元から聞こえます。

夏、海水浴に行って砂浜で寝転がって打ち寄せる波の音を聞いているような気持ちになりました。

この音が気になる人がいるかもしれませんが、私にはリラックスするための効果音のように感じられました。

シャンプー後の爽快感はクセになりそうなくらいです。

一緒に行った娘はヘッドスパもするというので、私もやってもらうことにしました。

頭のツボを押しながら頭皮のマッサージをしてもらうのですが、これもまた気持ちが良くてうとうとしかけました。

美容室は髪を切ってもらう所ですが、ストレスがたまったときや気分転換を図りたいときのお勧めスポットとも言えます。

0 件のコメント: