2008年11月12日水曜日

大相撲 九州場所4日目

今日の福岡国際センターはまたまた閑古鳥が鳴いていました。

会場全体が映し出されると、観客が土俵を小さく囲んで座っているのかが見て取れます。

年にも負けずに頑張っていた地元の魁皇も休場です。



昨日の痛みをこらえた顔をみたら多分休場だろうと思っていました。

琴欧州は相変わらずの弱気100パーセントの顔であっけなく敗退するし、横綱白鳳も物言いがついたのですが、かろうじて白星を手にしました。

今日の私の関心は相撲そのものより会場の様子にありました。

あんなにガラガラでは力士の士気も上がりませんね。

ところで、現役力士「普天王」のブログを見つけました。

四日目です。自分の中では四日間で一番いい立ち会いができました。
立ち会いのあとに上体があがってしまい、右から相手を呼び込んだのが敗因です。しっかり右の使い方を意識していれば。。。立ち会いが良かったことをプラスに考えて明日の一番に集中です!明日もしっかり頑張ります!

今日の琴光喜戦の分析をしています。

土俵に上がってしまえば観客席のことなんか忘れ、自分の相撲を取ることに真剣なんですね。

明日は普天王関を応援します。

0 件のコメント: