2008年11月4日火曜日

ふらんす亭 焙煎黒カレー

外でカレーを食べるときはココイチが一番!と思っていました。

冒険ができない私の定番は「イカカレー」です。

手頃な価格で、いつ食べても美味しいのです。



最近、立て続けに「ふらんす亭」というステーキとカレーのお店に行きました。

首都圏を中心に展開されているチェーン店らしいのですが、東海地方にもあったことを偶然に知りました。



こちらのカレーは、見かけは真っ黒で、ちょっと辛目のこってりとしたカレーです。

ココイチとは全く違うタイプのカレーで、ちょっとクセになりそうな美味しさです。

カレーライスは子どもがいる家庭では、しょっちゅう食卓に登場するメニューですが、子どもが大きくなると回数はグンと減ります。

ふらんす亭の黒カレーを食べると家で作る気がしなくなりました。

0 件のコメント: